Spica

創作です。

ディナ 設定

 『基本情報』

名前:ディナ

異名:群青の竜

出身:

所属:

 

 『生体情報』

種族:人間×龍

性別:女

年齢:21(102年時点で29)

生年月日:2/6

身長:174.5

体重:61.5(鱗と筋肉の都合上)

 

 『性格』

 ☆好きなもの

 団の仲間 赤身の魚 宝石 

 ☆嫌いなもの

  野菜 女の子らしい服 サーカス(苦手)

 ☆概要

 アルダが所属していた盗賊団の一人。快活で裏表のない元気っ子。山岳育ちなために世間知らず故に一人立ちで堂々と街を飛んでしまい翼竜の珍しさから捕獲され、見世物小屋に売り飛ばさたがシスティに助けられた。人としてより龍としての人生を多く生きたために粗雑な一面が見られる上人語も話せはするが若干たどたどしい。男性という生き物を知らないために初めて降りた街で遭遇する自分とは全く姿の違う生物に困惑した。純情なこともあり行動が良くも悪くも大胆であるため、翼龍の姿を孤児の子供達に見せた際に泣かれてしまったことに大きなショックを受けた。

 

 『経歴』

 ☆略歴

 

 ☆概要

 

 『交友関係』

「システィ」

 ☆助けられてから人としての生き方を沢山教わった。特に服にはお互いに譲れず、ディナは着たくないが故に大奮闘した。友達でもあり、二人目の母のような存在。

「メイハ」

 ☆自分の後に入ってきた。色々仲良くなれるようにアプローチをかけたけどあんまり表情が変わらない彼女にどうしていいか分からなくなった。けどあることをきっかけに彼女のような子もいるのだと学んだ。それからはアルダとよくトレーニングをしたり、お互いに支え合う仲となった。

 

「アルダ」

 ☆自分を怖がらない変わった子。身体を鍛えたがってるのでトレーニングの面倒をよく見る。仲間として見ているが、子供としてしか見てないために羞恥心の無さから起きる問題が多い。男として意識することはないが、長い間山岳で過ごしてた彼女にとっては常に一緒にいるアルダは未知との接触だった。

 

「レファーナ」

 ☆

 

 ☆馴初

何時:

何処:

何故:

 

 

 『保有能力』

能力名:龍鱗

種別:身体機能

 ☆効果

 身体の皮膚から鱗を精製する能力。骨格そのものを変化させて翼竜にもなれる。

 

 『装備』

名前:

 ☆効果