Spica

創作です。

システィ 設定

キャラ設定テンプレ

 『基本情報』

名前:システィ

異名:月光鳥 月下美人

出身:ルバータ

所属:盗賊団

 

 『生体情報』

種族:人間×魔族

性別:女

年齢:23(最後にアルダといた時の時点の年齢、現在は31)

生年月日:5/16

身長:163.7

体重:47.7

 

 『性格』

 ☆好きなもの

 団の仲間 子供の笑顔 温泉 お菓子 旅路 風の匂い 髪の手入れ ネックレス

 ☆嫌いなもの

 戦争 ただの悪 下衆 タバコ 死 幽霊

 ☆概要

 盗賊団を束ねる頭。朗らかで温厚な性格だが頭のキレも早く、身体能力も高い。また、コミュニケーションも長けており、いつも行動を共にするメイハ以外にもあちらこちらの国に彼女と同盟を結んだ仲間が多く存在し顔が広い。どんな相手でも快く受け入れるため人気も高く、いつも彼女の周りには人が集まっている。彼女自身も過去に盗賊に助けられており、その憧れを実現させ私腹を肥やした富裕層や政治家等をターゲットとし、盗んだ金品を孤児院やVICEの被害を受けた地区への支援に当てている。彼女自身は決してこれを正義とは思ってはいないが、自分に与えられた業と成すべき事だと思ってはいる。上記だけではしっかり者に見えるが悪戯好きな面もあり、やや子供っぽい面も見られる。夢は全ての子供が平等にチャンスの与えられる世界を実現させること。

 

 『経歴』

 ☆略歴

1~9  盗賊に助けられる

9~11 初恋の幼なじみが死ぬ

 

 『交友関係』

「メイハ」

 ☆友人兼相棒。冷静でドライなように見えて意外と不器用に頑張る姿を愛嬌に感じている。アルダにちょっかいを掛けると、微かに表情や態度に出るくらい焼きもちを妬いてるのが分かるのでとても楽しい。メイハの気持ちが何なのかは薄々勘づいてはいるが自身もアルダを同じように大事に思ってるため口には出さない。

 

「アルダ」

 ☆唯一旅に動向してる幼子。最初は孤児院に送ることも考えたが、過去に亡くした想い人に似てたこともあり許してしまった。違うとはわかっていても寄せてしまうことがあり当時の心のままにちょっかいを掛けてしまう。あまりやりすぎると皆から怒られる。

 

「ディナ」

 ☆旧友、移動の頼りにしてる。自分は見慣れたが能力を使った時の見た目が子供達に見た目で怖がられることに深い同情を寄せている。ただ恥じらいが無さすぎて部外者のいないプライベートなところではところ構わず衣服を脱ぐのは子供達に悪影響なのでやめてほしいと注意しているが中々直らず奮闘している。

 

「トゥーナ」

 ☆

 

「」

 

 『保有能力』

能力名:「月光」

種別:光

 ☆効果

 月の光をオーラとし、あらゆる物に転ずる能力。

 『装備』

名前:

 ☆効果