Spica

創作です。

フィユ 設定

 『基本情報』

名前:フィユ・ラビスティユス

異名:マルチタスクガール

出身:ゲオメトリア

所属:KR本部_支援部隊_書課_鎚課_薬課

 

 『生体情報』

種族:人間

性別:女

年齢:21

生年月日:

身長:

体重:

 

 『性格』

 ☆好きなもの

知識 出来るようになること 読書 整備 人の事色々聞くこと お菓子

 ☆嫌いなもの

無知 自分に出来ないこと 楽な道

 ☆概要

お騒がせっ子。本人は気にもしてないが、KRの試験で特に突出した技術を見せ、全ての支援部隊の課から声がかかるちょっとした騒ぎを起こした。彼女自身は自分の可能性を試したいために、全ての課に入ることを希望し、これを特例として許可された。基本は気に入った部隊の専属の支援をしており、必要なサポートを前もって依頼されればその課で専属で仕事をするという割りとぶっ飛んだ仕事をしている。なので様々な部隊から声がかかりほぼ毎日引っ張りだこである。

性格は非常にマイペースでほのぼののほほんとしており、プライベートでは抜けてるとこも多く見られる。しかし、好きなことに対する集中力は凄まじく、気になることには日夜没頭する。本人は鎚課で働く事が個人的に好きなのだが医療課として依頼されることが多く不思議だなぁと思ってる。

アルダと面識があるのか仲が良い。

 

 『経歴』

 ☆略歴

 

 ☆概要

 

 『交友関係』

「アルダ」

 ☆かわよい。自分の中ではちっちゃい頃から何も変わってない。

アルダとは昔馴染みの付き合いもあり仲が良く、頼みも聞いてあげている。

「ゼロア」

 ☆主に部隊の連絡を一任されてるため、やり取りの多い人物。瀕死の時は付きっきりで彼を診察した。あくまで商業仲間だと彼女本人は思ってる。

「フィリアス・ミューレイド」

☆上司兼女子友、プライベートでアルダのことで話したりすることもある。

「ヒート・スピリア」

☆救護室の常連なイメージ。なんだかんだ甘え上手なとこが波長があって仲がいい。

「メルキ・サナーレ」

☆先輩。フィユが甘えん坊なため懐かれてる。

「ラビビ」

☆救護室の常連なイメージ()舐められない用に頑張ってるけどお耳が可愛い子。

「チュチュリー」

☆後輩。フィユの方から懐くからかチュチュリーと並ぶと妹に見えることがある。

「ウォーネス・メルオデス」

でっかいチャーミングないっぬ!昔飼ってた犬にそっくりで見つけたらモフリに行く。死んでほしくないからあんまり刀は持って欲しくない。

「レルムヴァート」

男?だよね。時々性別が分からなくなる。愛嬌があるところに波長が合う。

 『保有能力』

能力名:スペック

種別:才能

 ☆効果

技能を必要とする物を一瞬で理解し、使いこなす能力。例えば飛行機であれば整備から操縦、医療であれば薬の調合やオペまでと、その技術はその道一筋の職人すらも唸らせるレベルである。しかし、万能というわけではなく、あくまで身体能力が向上するわけではない。また、理解出来るのは技術のみであり知識が与えられるわけでもない。その技術においての専門用語が理解できる分けではないので、例えば薬を調合出来るといってもパッと見ただけでは薬の種類が分かるわけでもないし、飛行機が操縦出来ても飛行機に備わっている多種多様なスイッチを理解出来るわけでもない。そのため筆記をすれば当然何も書けない。テストも0点になる。だがそれを可能としてるのは彼女の努力による知識の賜物である。

 ☆射程

 ☆持久

 ☆総評

 

 『装備』

名前:

種別:

長さ:

重量:

材質:

 ☆効果

 

 『戦闘能力』

 ☆精神

 ☆技術 S+

 ☆体力

 ☆総評

 

LV:C-